2009年05月08日

横須賀線車両故障つづき

結局、昨日(2009年5月7日)は約3時間も遅れて目的地についた。会社についたときは、もうお昼過ぎ。でも、気分はまだ朝のよう。やれやれだ。

帰ってから新聞を見ると、乗っていた京浜東北線よりも横須賀線のほうが早く動き出したのだろうか。記事には「故障した列車は高架上で停止し、約2時間半にわたり乗客約3千人が車内に閉じこめられた。午前時25分ごろに修理を終えて、品川駅まで運転し」とある。停止したところから最寄駅まで線路を歩かされたのは、後続の電車に乗っていた人たち6千人で、その影響で京浜東北線まで巻き添えになった感じである。しかし、新聞に載っていた写真では、鶴見駅を背にして逆方向に歩いているように見える。どこに誘導したのだろうか。

2005年3月23日に発生した京浜東北線の車両故障でも、やはり数時間も足止めを食らった記憶がある。このときは、後続の電車に乗っていて東神奈川駅で長時間の停車。挙句のはて、近くの京急の仲木戸駅まで歩いて出社した。

いろいろあるもんだが、いまのところ駅以外の場所で線路に下ろされるような羽目にはあっていないだけ幸せなんだろうか。

これで今年の遅れの積算は250分となった。


posted by bongoo | Comment(0) | TrackBack(2) | 電車ダイヤ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横須賀線
Excerpt: ライセンス 藤原一裕 急上昇ワード:1位「ライセンス 藤原一裕」2位「横須賀線 遅延」3位 ... 今すぐ、ライセンス 藤原一裕 のお店へ行って...
Weblog: プロの中華料理人が教える家庭的なレシピ
Tracked: 2009-05-08 21:29

JR東日本 横須賀線
Excerpt: TOMY プラレールS-16 横須賀線E217系商品価格:1,575円レビュー平均:0.0 [戯言]横須賀線・・・体調不良のため、遭遇しませんでしたが・・・ 7日午前6時50分頃、横浜市鶴見区元宮のJ..
Weblog: ★youtube最新動画ニュース
Tracked: 2009-05-09 00:17

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。